「一生役に立つ」戦略的な思考力を養う日本史の実践道場

Q&A

 

夏期講習の受講を検討しているのですが、まずはお試し講座を受けることから本格的な受講をするか見極めようと思っていますが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。吉田塾でも、まずは無料カウンセリングとお試し講座を受けていただくことで受験生の方の現状を見極めたうえで、個々の受験生にピッタリ合った夏期講習プランを個別に提案させていただき、その内容に納得いただいた場合に限り本講座を受講していただく方針をとっております。
遠方で塾通いは無理なのですが、どうすればいいでしょうか?
遠方の方には、Zoom講座(1対1のライブ授業が中心)で対応しております。なおZoom講座においても生講義と遜色ない臨場感が得られる工夫がなされているため地域の塾よりも良いと、遠方から多くの受験生から継続して受講いただいており(例年、受講生の半数が遠方の受験生であり、Zoom講座を受講しています)、そういった情熱あふれる受験生に恵まれ、高い合格率も得ております。
講座料(費用)は、いくらかかるんですか?
吉田塾は、個性別・志望大別のオーダーメイド型の指導が中心です。そのため、どこまでいっしょに時間をかけて「志望大対策」を「個性別に」やっていくかで全体の指導料(受験前日まで)はかなり違ってきます。
講座料のモデルケース
無料カウンセリングだけ受けて判断してもいいんですか?
もちろんです。無料カウンセリングだけ受けて、その後は自力で合格をめざしてもらっても構いません。また、よくある無料サービスのように、有料講座の勧誘やしつこいメールなどは一切致しません。安心してご利用ください。
難関大学を志望しているものの、基礎の学習がまだ定着していません。基礎から教えていただくことはできますか?
もちろん可能です。吉田塾では、日本史が苦手で、各時代の政治史の基礎を流れに沿ってまとめることが苦手な人に対応した講座も行っています。まずは無料カウンセリングとお試し講座で、現状のあなたにピッタリ合った講座について一緒に考えていければ幸いです。
教材などは、どのようなものを使用されるのですか?
もちろん、吉田塾のオリジナルテキストを使用します。吉田塾は、「個性別」・志望大別の指導塾です。そのため、志望大が同じでも塾生が10名いれば10通りのオリジナルテキストを塾長の吉田健志が作成する場合もあります。
高校二年生からでも入塾できますか?
原則、高校二年生の2月から入塾できます。高校二年の2月から夏期講習前までは、高校の定期試験と連動した指導を提案しています。時間的にも経済的にも負担を少なくし、かつ「戦略的かつ効率的な」講座がございますのでお問合せ頂ければ幸いです。
日本史がとても苦手なのですが吉田塾では、そのような人も指導してもらえるのですか?
もちろんです。吉田塾は個性別指導を重視しています。日本史が苦手な人には、基礎からその子に合った指導を展開して苦手意識を解消し、得点アップにつなげています。
共通テスト後の志望大直前対策のみ受講も可能ですか?
もちろん可能です。その場合でも、カウンセリング(無料)は早めに受けておきたいところです。あなたにピッタリ合った「個性別」講座で合格するために。
卒業生の方はどんな大学に合格していますか?
HP上に公開しています各大学に合格した塾生の合格レポートを見ていただければ、一目瞭然ですのでぜひ読んでみてください。志望大に特化した吉田塾の指導法が「大きくライバルに差をつけることに適した大学」ほど合格率が高い傾向にあります。
京都大学・一橋大学・京都府立大学・早稲田大学・慶應義塾大学・同志社大学など。
入塾するにはどうしたらいいですか?
まずはお問合せフォームからご連絡ください。メールのやりとりによるカウンセリング(無料)をしっかり行い、お互いの信頼関係を構築した上で、無料面談(電話、Zoom、対面どんな形でも可能)を重ねた後に、個性別の最適な受講プランを提案いたします。もちろん、面談だけ受けて自力で合格を目指しても構いません。

入塾までの流れ

共通テストの対策は行なっていますか?
共通テスト対策も可能ですが、志望大対策との融合を意識した講座が中心となります。なお、共通テストの点数のみで合否判定される出願方法を重視した大学受験を目指される受験生は共通テストに特化した講座を開講しています。
授業はいつから始まりますか?
それぞれの生徒さんに合わせたタイミングで指導を始めさせていただきます。高2の生徒さんから問い合わせをいただいたら定期テストの進度に合わせて入試対策につなげるテキストを作成することで「先んずれば人を制す」戦略を実行します。また、入試直前にご連絡をいただいた方ならオリジナル直前対策から始まります。通年授業は基本的には行いません。しかし、特定の時代や分野がとくに苦手な人には、その時代をすべてカバーするような講座も開催しています。
授業はどのように行っていますか?
塾長吉田健志による対面ライブ授業(名古屋)、Zoomを使った1対1ライブ授業、通信添削を展開しています。
塾生のニーズや環境に応じて使い分けていますが、Zoomを使った1対1のライブ授業が最近ではとても好評です。ぜひ、Zoomミニ講座(無料)をカウンセリングを受けて頂いた後に受講されることをお勧めします。
現在高校2年ですが、定期考査などでも日本はとても悪い点数をとっています。来年の受験に向けて心配です。このような者でも指導してもらえますか?
もちろんです。吉田塾では、個性別指導を重視しています。まずは、カウンセリング(無料)を受けて頂き、吉田塾の指導スタイルが自分に合っているかを確かめた上で判断して下さい。
もう受験本番まで時間がない時期(秋〜冬)に差しかかかって来ていますが、これからでも第一志望の大学合格は可能でしょうか? 今からでも間に合うでしょうか?
吉田塾では、模試などの第一志望の判定がE〜D判定を連発していた塾生でも志望大学に特化した「戦略と戦術」を伝授しつつ、その塾生の個性に合った講座を展開することで逆転合格に導いた実績が積みあがっています。
その具体例は各大学に見事合格した塾生の「合格レポート」を読んで頂ければ実感して頂けるはずです。ぜひ、参考にしてください。
お問い合わせ・無料カウンセリング・お試し講座の申し込みはこちらから!
PAGETOP
Copyright © 吉田塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.