「一生役に立つ」戦略的な思考力を養う日本史の実践道場

Q&A

遠方で塾通いは無理なのですが、どうすればいいでしょうか?
遠方の方には、ZoomまたはSkype講座(1対1のライブ授業が中心)や通信添削で対応しています。
また、通うことが可能な近距離の方でも、通常期間(夏期や受験直前以外)はZoomまたはSkype講座(1対1のライブ)を希望される場合が多いです。
講座料(費用)は、いくらかかるんですか?
吉田塾は、個性別・志望大別のオーダーメイド型の指導が中心です。そのため、どこまでいっしょに時間をかけて「志望大対策」を「個性別に」やっていくかで全体の指導料はかなり違ってきます。
講座料のモデルケース
無料カウンセリングだけ受けて判断してもいいんですか?
もちろんです。無料カウンセリングだけ受けて、その後は自力で合格をめざしてもらっても構いません。
通年授業などはやらないのですか?
基本的には、やっていません。しかし、特定の時代や分野がとくに苦手な人には、その時代をすべてカバーするような講座は開講しています。特に夏期からはじめる近現代史講座は、早稲田大学など近現代史重視で配点が高い大学を受験される方には「合格の決め手」になったとの声がたくさん寄せられています。「先んずれば人を制す」の戦略が高い効果を発揮するケースです。「後るれば即ち人の制する所となる」になる受験生をたくさん見てきた吉田の率直な感想です。
教材などは、どのようなものを使用されるのですか?
もちろん、吉田塾のオリジナルテキストを使用します。吉田塾は、「個性別」・志望大別の指導塾です。そのため、志望大が同じでも塾生が10名いれば10通りのオリジナルテキストを塾長の吉田健志が作成する場合もあります。
高校二年生からでも入塾できますか?
原則、高校二年生の2月から入塾できます。高校二年の2月から夏期講習前までは、高校の定期試験と連動した指導を提案しています。時間的にも経済的にも負担を少なくし、かつ「戦略的かつ効率的な」講座がございますのでお問合せ頂ければ幸いです。
日本史がとても苦手なのですが吉田塾では、そのような人も指導してもらえるのですか?
もちろんです。吉田塾は個性別指導を重視しています。日本史が苦手な人には、基礎からその子に合った指導を展開して苦手意識を解消し、得点アップにつなげています。
センター試験後の志望大直前対策のみ受講も可能ですか?
もちろん可能です。その場合でも、カウンセリング(無料)は早めに受けておきたいところです。あなたにピッタリ合った「個性別」講座で合格するために。
卒業生の方はどんな大学に合格していますか?
HP上に公開しています各大学に合格した塾生の合格レポートを見ていただければ、一目瞭然ですのでぜひ読んでみてください。志望大に特化した吉田塾の指導法が「大きくライバルに差をつけることに適した大学」ほど合格率が高い傾向にあります。
一橋大学・早稲田大学・同志社大学など。
入塾するにはどうしたらいいですか?
まずはお問合せフォームからご連絡ください。メールのやりとりによるカウンセリング(無料)をしっかり行い、お互いの信頼関係を構築した上で、無料面談(電話、ZoomまたはSkype、対面どんな形でも可能)を重ねた後に、個性別の最適な受講プランを提案いたします。もちろん、面談だけ受けて自力で合格を目指しても構いません。

入塾までの流れ

センター試験の対策は行なっていますか?
センター試験対策も可能ですが、志望大対策との融合を意識した講座が中心となります。なお、センター試験の点数のみで合否判定される出願方法を重視した大学受験を目指される受験生はセンター対策に特化した講座を開講しています。
授業はいつから始まりますか?
それぞれの生徒さんに合わせたタイミングで指導を始めさせていただきます。高2の生徒さんから問い合わせをいただいたら定期テストの進度に合わせて入試対策につなげるテキストを作成することで「先んずれば人を制す」戦略を実行します。また、入試直前にご連絡をいただいた方ならオリジナル直前対策から始まります。通年授業は基本的には行いません。しかし、特定の時代や分野がとくに苦手な人には、その時代をすべてカバーするような講座も開催しています。
授業はどのように行っていますか?
塾長吉田健志による対面ライブ授業(名古屋)、ZoomまたはSkypeを使った1対1ライブ授業、通信添削を展開しています。
塾生のニーズや環境に応じて使い分けていますが、ZoomまたはSkypeを使った1対1のライブ授業が最近ではとても好評です。ぜひ、ZoomまたはSkypeミニ講座(無料)をカウンセリングを受けて頂いた後に受講されることをお勧めします。
現在高校2年ですが、定期考査などでも日本はとても悪い点数をとっています。来年の受験に向けて心配です。このような者でも指導してもらえますか?
もちろんです。吉田塾では、個性別指導を重視しています。まずは、カウンセリング(無料)を受けて頂き、吉田塾の指導スタイルが自分に合っているかを確かめた上で判断して下さい。
お問い合わせ・無料カウンセリング・お試し講座の申し込みはこちらから!
PAGETOP
Copyright © 吉田塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.