先週の金曜は東京に出張(歴の能力検定協会 事務局)でした。

ちょうどタイミングがいいので東京在住の教え子たちに突然連絡を

入れたのにも関わらず、(ニガ笑)

柴田雄平君(早大スポーツ科学部卒の海運マン 33歳)

川崎かおりさん(津田塾大学2年)

大原ひろと君(一橋大社会学部1年)

大村智樹君(早稲田大人間科学部1年)

の4人が来てくれました。ありがとう!

上は33歳、下18歳の集まりでしたが意外なほどに盛り上がりました。

学生にとっては、社会人でバリバリ働いている人の話が聞けるのは

とても興味深いようで「ぜひ、また呼んでください!」と学生たちが

言ってくれたのはとてもうれしかったです。

彼らのような学生を吉田塾では、たくさん輩出したいと思っています。

なので、早稲田大・津田塾大・一橋大の「傾向と対策」などを2019年受験

のために完全リニューアルします!

一か月後には、上記の大学に対する分析はバージョンアップしてる

と思うのでぜひ参考にしてください!